

近況。

さて、しばらくぶりです。
ここ最近リアル多忙が続き、ブログ更新する気にもなれませんでした。


まぁ、これまで何があったかというと・・・


まず、AKBの握手会に行ってきました。
これはRSと関係ありませんねサーセン。
神推しのゆきりんと久々に会えた気がしました。
4か月ぶりくらいの握手会かな、今回のは。
まぁ、ライブも前から3列目の中央の場所をGETできたので、凄い満喫できました。



ここからRSのお話。
鏡の補填やらなにやらあって、2枚補填きました。
その直後に天使が鏡貰えるようになったんで、3枚やっちゃいました。
結果、TRSハードとドレイク成功して初成功やっとでましたね。
ドレイクは4連敗してたんで、そろそろ成功したかったので本当に良かったです。


さて、ここ最近のGvですが・・・
最近ダメGのGv動画を送ってもらってみたりしてますが、如何せん無駄な失点が多い。
何故そこで突っ込む?とか何でその動き?っていう場面が多いですね。
火力の枚数は多いので得点力はあります。鎌とネク魔とメロさんいればね。
ただ、現時点でダメGの火力が多い=PPが多いに結びつくことは、内部の人であればだれでもわかると思います。
個々がしっかり、状況判断をしてしっかり動かないと今後のGvは辛いんじゃないかなと。





さて、ここで個人的なアチャの理想の戦い方を考えてみました。
紅鯖のアチャでは、現時点で単体で相手を落とすというのは無制限Gvにおいては相手がかなりやわい、動きが悪い、という要素がない限り不可能かと思われます。
なので、基本的に他の火力とタゲを合わすことが如何に重要かですね。
ダメGで言えば、メロさんに合わすような感じ。
ネク魔がいるのであれば、インター上げといて裏入った瞬間に反応するのも良し。
ビット撃ちっぱはあまり宜しくないと思われます。
これの理由については、アチャって遠距離なんで一回タゲっちゃえばタゲきられるまで棒立ちでビットができるんですよね、まぁ当たり前ですよね。
この棒立ちが一番の問題なんです。

だから、理想としてはインターをあげておいて、自陣のTOP火力がタゲった人に合わせに行く形もしくは裏切りに合わせるのが今の一番の理想の戦い方であると個人的には思います。

力比指があればアチャも伸びるんでしょうが、それがない紅鯖ではこの戦い方が限界だと思います。



続きを読む

プロフィール

くりボー

Author:くりボー
Redstone紅鯖にて活動中のアチャから天使にメインが変わりそうな奴の活動日記です。

メイン くりボー(弓)
サブ  クリぼー(天使)
    くりボン(テイマ)
    ゲキカラ(剣士)
    恋愛サーカス(闘士)
    黒毬藻(シフ)
    でもでもの涙(悪魔)
    甘口(WIZ)


G[ケイ!ケイ!ケイ!」にてお世話になっています。
Gv狂でAKBヲタなわたくしですが、どうぞよろしく!



リンクは鯖問わず大歓迎です!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
